施設のイメージ写真

施設紹介

本園は、沢山の方々に支えて頂きながら、人との関わりや体験を大切にし、これからの社会で必要となるコミュニケーション力や人の気持ちを考え、行動する子ども、社会に貢献できる子どもの育成を目標に保育・教育を行っています。

【本園の方針】
①異年齢集団保育を大切にした保育・教育。
人を思いやる心、優しさを培うと共に年長児には、人の先頭に立つリーダーシップ力を育てます。
②サポーターの方との温かい関わりから子ども達の興味、関心を広げていく体験保育・教育。
ソロバン、ピアノ、茶道、日舞、科学遊び、料理、サッカー、生け花、季節の植物、虫の話、小物作り、体操等、サポーターの方に教えて頂きながら子ども達の興味、関心を広げていきます。
③英語を身近に感じる保育・教育。
外国人スタッフが常駐し、日常生活の中に「英語があって当たり前」の感覚を子ども達にもたせ、生きた生活英語の中で子ども達を育てます。
④自分で考え、最後までやり抜く力を身に付ける教育。
4・5歳児は、就学を視野に入れ、遊びを通して楽しく40分間座って考える力をつける知研教育を行います。
⑤地域の方と共にたくましく育つ体験保育・教育。
苺やさつま芋、野菜の収穫や泥遊び、花植え等、地域の方との体験を通し、たくましい子どもを育てます。

基本情報

名称 プレスクールかみごおり
施設の種類 認定こども園(私立)
所在地 〒6781241
上郡町山野里2331-1
連絡先 連絡先: 0791-57-3231
HP: http://www.pre-kamigori.net